ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
にゃんこキーホルダー。
にゃんこ柄でキーホルダー作りました。


ふさふさのタッセルもつけて。


裏側は花柄。


なかなかイケメンならぬイケネコですよ。

バッグの中ですぐにいなくなるので、
私はスマホに着けています(。-∀-)



こちらはむさしの猫のマルシェへ。

musashino neko no marche
image.jpg
musashino neko no marche

むさしの猫のマルシェ
2016.10/16 sun 12:00~17:00

境南ふれあい広場公園(武蔵境駅南口すぐ)
入場は無料です。

武蔵野市の地域猫の支援している団体のイベントです。
SNSで交流のあるyuriyuriさんからお声をかけていただいて、
この度支援活動に微力ながら参加させていただくことになりました。

私はPleasant Timeブース(ハンドメイド雑貨)でお手伝いします。
作品の売り上げの一部を活動の支援のために寄付する予定です。

我が家にも愛すべきにゃんこがいますが、
多頭飼いは難しいのでこういった形で支援ができることはありがたいです。

おうちで猫を飼うことが難しい人も、
こういったイベントで何かお買い物をするだけで支援になるのですよ。
よかったらにゃんこを見に遊びに来てください♪

美味しいものや、
ワークショップもあるそうです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハギレパッチポーチ。
今日はあいにくの天気だけど、
あんまり気温は低くない関東。

だいぶ春らしい天気になってきました。

先日から開催中のmocorin*さんのカラフルパッチ展へ納品したパッチポーチ。


布が小さくなっても捨てられない、
貧乏性の私。

そもそも、
パッチワークってそういう所から始まったと思えば、本来通りの使い方なのかしら。

布あわせは難しいけど、
悩んでいる時間がなんとも楽しいです♪(^_^)




カラフルパッチ展開催中♪(^_^)

ぜひ行ってみてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
柄合わせって楽しくって難しい。明日からカラフルパッチ展。

2月も今日で終わりですね、
白黒画像でこんにちは。

カラフルパッチ展の製作過程の画像です。
柄合わせってパチッとはまった時は気持ちがいいけど、
決まらないとなんだか気持ち悪い。

そこが楽しいんだけども。。。

こんな画像はおもにIGでアップしています。
ひっそりと数年前からやっていたのですが、
手ごろにアップできるので日常の事が多めに載っています。

アカウント saeco38 で検索してみてくださいね。

白黒つながりで笑

A+Mあゆみさんのバスロールサイン風の画像を印刷してみました。

フレームはDAISOさんのです。
右側のカワイイ缶も。

最近DAISOさんの勢いがすごいよねって話題です。

一番近所にあるのがDAISOなのでありがたいです。

pattiten4.jpg
明日からmocorin*さんで開催します、
カラフルパッチ展へ私も委託参加しています。

納品した作品もぽつぽつこちらにアップしていかねば。

店内カラフル祭り~♪
ぜひ行ってみてください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
mocorin*さん出張販売とネックウォーマー。
ホントにここんとこ毎週末、
寒波がやってきて寒いですね。

今日はまだましかな?

今年もあとわずかなので、
いつもとってもお世話になっている友達の娘ちゃんたちにお歳暮代わりのネックウォーマー作りました。

子供用はかぶりのタイプをいつもつくっているのですが、
ここのお宅の娘ちゃんたち女子力たかくていつもカワイイまとめ髪にしているので、
(髪型崩れると泣くので笑)前ボタンの形にしてみました。

モコモコが好きなので、
リバーシブルにしてみました。
茶色は地味と言われそうなきがして・・・笑

女の子はこだわりがあるので・・・気に入ってもらえるか不安です・・・。

それからこちらはうちの父のリクエスト。

去年の今頃もたしか頼まれて作ったのですが、
お世話になっている方にプレゼントしたそうです。

その方がとっても気に入ってくれたようで毎日使っているらしいので、
今年は洗い替えに。

と父の分。

とってもお待たせしてしまったわ。
後はボタンホールで終わり。
早く送らなきゃ。

作ったものを愛用してくれるというのは、ホントにうれしいしありがたいことです。


そしてお世話になっているmocorin*さん今日はとってもお忙しい毎日かと!

fc2_2014-12-21_12-34-23-220.jpg
開催日時 : 12/21・22 11:00~20:00

場所 : 東京都 練馬区大泉学園6-18-43 (Lameduse内)

バス停 「大泉風致地区」 よりすぐです。
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/teiryujo/teiryujo030125.html

今日からこちらの方で出張mocorin*開催中です!
私も遊びに行きたかったのですが・・・
息子不調中にて行けず・・・。

明日も開催しておりますので、
お近くの方行ってみてくださいね♪
男の子ネックウォーマー。
ハンドメイドする人じゃなくても、
女性はつい、女の子のモノばかり目につきますよね。

我が家には男の子、女の子それぞれ一人づついるので、
どちらの洋服などの買い物もするのですが、
女の子の選択肢の多さからすると男の子の買い物のつまらないこと・・・。

子供自身も「なんでもいい」とか言うけど、
どうせ買うなら素敵♪と思うものを買いたいです。

と、前置きがながくなりましたが、
minahanで作っていった男の子ネックォーマーあっという間に、
気に入ってもらえました。

fc2_2014-11-20_11-39-48-097.jpg
男の子が産まれるまでピンとこなかったけど、
お友達ayanoちゃんには「男の子の布合わせがうまい」とほめられて、
ちょっと調子に乗っています。^^;

男の子アイテムといえば、
fc2_2014-11-04_17-44-19-909.jpg
先日ご紹介させていただいた、
男の子移動ポケットミニも旅立ちました。

ミニサイズ、あまりないみたいでこちらもほとんどお嫁にいきました。

付けていても邪魔にならないサイズなので、
幼稚園~小学校低学年にはおすすめです。

こちらも追加制作していこうとおもっています。
がんばりま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示