ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
今年のバレンタイン。
先日はバレンタイン。

そもそも、
チョコレートが苦手な娘。

でも、今年はなんだかやる気になり!

チョコレートは少しだけ~の、
クックパッド様で検索して簡単クッキー。


友達に配るのでラッピング見に行ったら、
必要ない袋も購入。

最近のDAISOさんはすごいです。


最近の私はといえば、
相変わらずマスクを縫っています。

風邪やインフルエンザ予防にも、
給食でもマスクを使うので、
入学準備にも良いかも知れませんね。

入学準備のオーダーも頂いているので、
少し本腰入れないと!

がんばりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016年よろしくお願いします。
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

実家の近くの神社にて。


去年の作品のダイジェスト⬇


小物類ばかりだったなぁ。

今年はもう少し、
頑張らないと!

なかなかたくさんは作れないけど、
丁寧にお気に入りを作ろうと思います。

今年もTROIS HUIT 38 をよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2015年ありがとうございました♪
2015年もあと数時間。

ギリギリにならないとはじめない悪い癖。

実は手紙を書くのはたぶん好きで。

こんなにSNSが流行る前は、
よく手紙を書いていたものです。

年賀状は年に一度のお楽しみ。

今年も色々な出会いがあり、
楽しく過ごせました~。

blogの方は行って来ました。blogと化していますが、地道にチクチクやっています。

でも、
今年は思ったように縫えなかったなーと。

来年は子供の卒園➡入学があるので、
環境がかわるかもしれないけど、
晴れて!?送り迎えしなくてよいので(笑)

どうにかいいペースで縫えたらなーと思います。



2015年お付き合い下さった皆様、
ありがとうございました。

2016年もよろしくお願いします(*^_^*)

よいお年を~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最近のことちょこっと。
あっという間に11月!!
はやい!!
って毎月言ってるような気がする(^-^;


来週はminahan手作りマーケットです。

がんばるぞ。


最近のことをちょこっと。

先日、いつも楽しみにしているイベント♥
~1 day shop Une peche さんへお邪魔しました。



すごく素敵な作品がたくさんでした。
私もお気に入りを連れて帰りましたよ♪

お客さんもたーくさんで、
大盛況でしたでした(^_^)

また次回も楽しみにしてます♪



それから、
昨日はハロウィンでしたねー。

我が家は何にもやらなかったので、
ハロウィン弁当だけ~(о´∀`о)

娘が幼稚園最後の年なので、
ハロウィン弁当も最後かなー。


それから、
毎年愛用しているセリアの手帳をやっとgetしました。

奥のは今年の2015年ので、
手前が2016年。

幼稚園、小学校、自分の予定。
これがないとてんやわんや。

来年もお世話になりまーす。(*´∀`)♪

次は作品紹介できるように、
がんばりまーす。
なつやすみ。
都内などは先日の三連休から夏休みだったようですが、我が家は今週からです。

でも、その前に三連休は法事とかで義実家に。

夏といえば。
のカブトムシ。

早朝にパパとふたりで取りに行ってきました。

男の子は好きですねー昆虫。


法事のあと少し時間があったので、
足をのばしてちょこっと益子へ。


上り釜をみたり。

かき氷食べたりしたけど。
滞在時間は一時間ちょっとかも。


そして、夏休み初日はお友達ファミリーと映画へ。

インサイドヘッド。
なかなか面白かったです。

年長の娘はハラハラするシーンが少し長くて、
怖かったみたいですが(^_^;)

長いようで、
夏休み短いのかなー。

時間をうまく使って、
製作もすすめないと!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示
