ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
ベビースタイとすてきな娘服。
梅雨空ですね~。


昨日も学校の役員仕事だったりして、
なかなか針を持てないのだけど、
少しずつ縫いためて行かなきゃ。

秋にビッグイベントがあるので、
ご案内できるようになったらこちらでお知らせしますね~♪


ちまちまと、
旦那さんのお友達に赤ちゃんが生まれたとかで、
珍しく「作って」と頼まれてプレゼントにWガーゼのスタイを。

ポイントに小さいレースモチーフのお花とリボンを縫い付けました。

旦那さんの友達はもうずいぶん昔からの友達だけど、
奥さんお会いしたことなかったのでどうかな・・・と思ったけど喜んでくれたらしく。

ホッとしました~。

二枚プレゼントに、一枚はまた別のお友達の所に行く予定です。
そちらにはスタイと何を作ってプレゼントしようかしら。。。

そうそう、そういえば。
CYMERA_20140704_084532.jpg
先日ソレイユでいただいてきた、
yunyunさんの娘さんのお下がり。

いい感じです。
かわいいし、ほんとに長く着られそう♪

改めましてyunyunさんありがとうございました♪

私も本買って満足してないで、
少し形にしなきゃな・・・汗。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スタイと雪。

先日の出産祝い、
どちらもスタイ作ったのですが、
こちらはリバーシブルになっています。

男の子も育ててみて、
こういうシンプルなのが使いやすいのよ~って思いながら作りました♪(^-^)

愛用してもらえたら嬉しいな。

そして、
今週末も関東は大雪~。


昨日の午後、ちょっと出たら歩道もこの通り~。

私は子供の頃、数年間、雪の積もる地域にいたのですが、わが子たちにはかなりふなれな環境。

今日暖かいので、
一気にとけてくれないと、月曜日の幼稚園も送り迎え大変だ~・・・(;´Д`)

皆さんも足元気を付けて下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

**********
nijiiro_vol10_flyer.jpg

3月7日(金)~8日(土)
にじいろMarket vol.10

参加させていただきます♪

出産祝いのオムツポーチ。
昨日に引き続きの出産祝いのセット。

2014021302.jpg
(画像加工したら色が大分違う・・・汗)

こちらは、

オムツポーチの大
オムツポーチの小
スタイ
2wayタオル

のセット♪

オムツポーチって書いてあるけど、
大きいのにはオムツと一緒にお着替えも入れられるし、
小さいのはお菓子やタオルなんかを入れてもいいと思います♪

IMG_20140213_102914.jpg
たっぷりのマチがあるのでたくさん入ります。

我が家は2歳違いの兄妹なので、
二人分のオムツが余裕で入りました。

2014021301.jpg
小サイズといっても、
パンツタイプのオムツLサイズが三枚とおしりふきが入るくらい。

歩き出したくらいのちびっことお出かけにちょうどいいかな?
と思います。

私も子供たちのオムツ卒業まで、
2つのポーチをいろいろ使い分けてきたので、
きっとお役に立てるかと思います♪

早速、
先週末にお友達がプレゼントしてきたみたいで、
とっても喜んでくれたとか♪

嬉しいなぁ~。

がんばろぉ~!!

がんばろぉつながりで・・・大人気ブロガーyunyunさんが立ち上げた

トラコミュ 
布合わせを楽しむハンドメイドな時間
に参加させていただくことにしました~。

子供の頃から母がパッチワークをやっているせいか、
「布合わせ」っていうワードが好きです。

こういうのを始めるって、
作品つくりやブログ更新頑張ろうって思える♪

単純ですが、
モチベーションあがりました♪

よかったらのぞいてみてくださいね♪




それから、
一つご連絡が。

委託でお世話になっていた、
東大宮のMADISONさんですが、
2月25日で移転されることになりました。

(→移転先 さいたま市北区本郷町575)

それに伴い、
私たちOtomestの商品は移転先では取り扱いがなくなります。

2月20日まで私たちの作品が東大宮MADISONさんに置いていただけるので、
お近くの方は是非行ってみてください。

移転に伴ってカワイイお洋服もかなりのお得プライスになってましたよ♪

s2PJlEqs0ZbsgZT1372211355.jpg
『MADISON』さん
〒337-0051 さいたま市見沼区東大宮4-64-11 ラウンドヒルズD  TEL/FAX 048-666-1611


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*********
nijiiro_vol10_flyer.jpg
3月7日(金)~8日(土)
にじいろMarket vol.10


参加させていただきます♪
ボーイズミニショルダーとオムツポーチ。
気づけば10日も更新が滞っていました。
すみません~。

3学期になって幼稚園の行事やら、
小学校の説明会やらなんやらがたくさんでちょっとバタバタしておりました。

お友達がプレゼントにあげたいということで、
頼まれていた出産祝いセットを作りました。

fc2_2014-02-05_14-02-51-640.jpg

大き目おむつポーチと、
スタイ、
お兄ちゃんがいるってことでお兄ちゃんにミニショルダー。

fc2_2014-02-05_14-03-43-220.jpg
6歳児の息子君着用。

紐の長さは結び目で調整できます♪

プレゼント気に入ってもらえるかドキドキです。。。

ミニショルダー、
息子が「僕もほしいな」とつぶやいていたから作ってあげなくては。。。汗

もう1セット作ったので、
また更新します~♪

スタイ。
久々縫い、第二弾(笑)
友人にあげるベビースタイ。

KbfT8puxyVnVOeS1358151774_1358151869.jpg
男の子用×2枚。

2枚縫ったけれど1枚ずつ違う所に行く予定です。

うちの子供たちはもう大きくなってしまったので、
スタイ縫う機会もないけれど、やっぱり赤ちゃんの物ってカワイイな。
私のチョイスが大分渋い色だけど・・・笑

ehazHKqjakWUwre1358152218_1358152284.jpg
左のスタイとこの巾着を一緒に。

緑ばっかり。
どうも私、好きみたいです。

息子の服もいつも緑ばっかりだもの。

5lIuCV8CBVIr1H61358151987_1358152040.jpg
巾着に我が家では引退した抱っこひも入れてあげようかと。

とってもお世話になった抱っこひも。

もう使うこともないのでどうしようかと思っていたんだけど、
もらってくれる人がいて助かります。

YD0uwqP3PXatInO1358152064_1358152187.jpg
ちょこんとタグ付けて。

下から出たテープ。
ベイビーが食いつきそう笑。

赤ちゃんってこういうタグみたいのすきよね。笑。




ILGyZpe5M6tLYdi1358153288_1358153382.jpg

今日はまさかの大雪。
祝日で幼稚園休みだったのでほんとによかった。

成人式の人は大変だけど、
10数年前の私の成人式も大雪でした。
今ではいい思い出♪

明日の朝は溶けてるかな。
私は溶けていてほしいけど子供たちはまだ遊びたいかな。。。

rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示
