ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
ガーゼマスク。
お友達からのオーダーで、
ガーゼマスク縫いました。

考えてみたら、
初めて縫ったかも。

市販の子供サイズがビミョーに小さいと言っていたので、
まずはお試しにこちらでサイズを見てもらおうかと思います。

世の中は年末ムードだけど、
我が家は旦那さんが30日まで仕事なのでなんだかいつものお休みみたい。

大掃除…してないし。

キッチン回りだけは、
もうちょっとやろうかな。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ちびっこハンカチ。
今日はminiさんに行ったので、
ちびっこハンカチ追加しましたー。

miniさんでの楽しかったワークショップのことは、また後日アップします♪

ありがたいことに、
女の子向けのがわずかになっていました。

ガーゼ素材なので乾くの早いし、
手触りもよいのですよ。

幼稚園から、
低学年の子のサイズです。

うちの子供達も愛用してます。

プチプレゼントにも♪(о´∀`о)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびっこボーイズショルダー。
CYMERA_20140516_132255.jpg
道端のしろつめぐさがとってもカワイイ季節。

ホントは立ち止まって冠が作りたいのだけど、
なんだか毎日バタバタとしています。



いつも作っているちびっこポシェットは女の子用だったので、
男の子用をつくってみました。

fc2_2014-05-17_20-09-52-578.jpg
ちびっこボーイズショルダー♪

車柄とブルー&グリーンで♪

男の子用は縦長の形にしてみました。

サイズ感はいろいろ考えて調整してみたのだけど、
まだ微調整はしながら少しずつ進化していこうと思います♪

fc2_2014-05-17_20-10-51-738.jpg
ぽっこりおなかの娘(年中)が持つとこのくらい。

少し小柄な子だったら、
小学校一年生くらいまでいけるかも?
な、サイズです。

細身の息子(小1)も大丈夫そうでした。^^

こちらのちびっこボーイズショルダーもmocorin*展へ納品します♪

詳細はこちら↓


fc2_2014-05-16_14-48-30-377.jpg
委託でお世話になっているmocorin*さんがこのたび、
めでたいことに5周年を迎えるそうです♪

以下mocorin*さんブログより

作家さんにこれぞ!モコリン。というような作品や、
これぞ私の作品!というような作品を作って頂くイベントです。
このイベントは、常設の作家さんのみで行います。

6月1日より開催いたしますので、ぜひ足をお運び下さい。

参加ブランド
kopiyo*、Scratch Factory、tekara、naminui、apple37
ふぃぃゆ、Una ciliegia、MOLY、petit mam、flower*check*dot
lu*lu、polca**、Romper、TROIS HUIT 38、*bunten*
Psychedelic*Strawberry、birch、nico*nico、93☆93、
SK confetto、Ryooun、Jasmin*、op.703


ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


*******************

それから、今回もminahan手作りマーケットにいつもの仲間、Otomestで出店します♪

fc2_2014-05-16_15-12-00-924.png

もはや私たちの活動になくてはならないこのイベント。

回を重ねるごとに来場者数がどんどん増えて、
すごく盛り上がっています♪

私たちは毎度のことながら屋外ブースなので、
雨天時は中止になりますが主催の方の晴れ女パワーで今回もきっと晴れるはず!!と思っています。

ぜひ遊びに来てください~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ネックウォーマー♪
さささぶい~。
夜な夜なの作業は足から冷える季節になりました。

冬支度の一つに♪ネックウォーマー作ってみました。

GTlAmywvycDGeDU1384314192_1384314233.png
こちらはmocorin*さんに納品しています。

キッズMサイズです。
年長さんくらいから小学生まで。

肌触りのいいモコモコファー。

サンタからのおくりもの展に出展しています。

fc2_2013-11-07_16-47-16-478.jpg


同じような画像で申し訳ないのですが。

Etu9kAKJX9yecaw1384314385_1384314494.jpg
シンプルに~フロッキーだけ。
これもキッズМサイズ。

VSbr7Fdh02eVQxS1384314547_1384314700.jpg
キッズSサイズ。
幼稚園から小学生低学年くらいまで。

こちらは東大宮のMADISONさんに納品済です。

お近くの方は是非~。

そしてまた、
ネックウォーマーを作ろうとしている私。

ムフフ。
自分用にも作ろう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
キッズポシェット。
夏休みも後半戦になってきました。

毎日暑くて引きこもりたい私に比べ、
毎日外で遊びたい子供たち。

もう、真っ黒(私も)^^;

先日MADISONさんに納品した商品の紹介を。

IMG_20130730_041229.jpg

1歳半くらいから5、6歳くらいまで。

IMG_20130730_040710.jpg
カゴに見えるトリックバスケットを使ったのは、
夏らしく♪

IMG_20130730_040959.jpg
チョウチョ柄もかわいいよ。

IMG_20130730_071636.jpg
3歳半の娘っこ着用。

肩ひもの長さは簡単に調整できます。

是非お店で手に取ってみてくださいね。


MADISON
〒337-0051 さいたま市見沼区東大宮4-64-11 ラウンドヒルズD 
TEL/FAX 048-666-1611

営業時間 10:00~18:00 定休日 不定休
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示
