ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
100均リメイクあれこれ。
もう9月。
朝晩すっかり涼しくなりました。

ちょっと前に作った あゆみさんの窓枠風フォトフレーム。
中のyunyunさんのカレンダー変えるついでに背景のリバティも秋風にしてみました。

背景を変えるだけで印象が変わって、
楽しいです♪

窓枠風のフォトフレーム作った時に、
一緒にこんなのも作っていました。

こちらもあゆみさんの本から。

ブラックスクエアの飾り棚。

でも私は
ホワイトスクエアにしてみました。

転写シート貼っています。


そして先日、
リメイクっていうほどではないけど。
fc2_2014-09-10_10-41-32-321.jpg
来年の手帳。

あゆみさんのシール貼ってみました。
シールを張るだけでオリジナル感がでてうれしい。

シールは無料ダウンロードできるんだよ。
すごいよ、太っ腹だよ。→ダウンロードはこちら。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


セリアデコパージュ液でリメ缶。
夏休みもあと少しです。

皆さんそうだと思いますが、
なかなかblog更新も製作も進まず…^_^;

7月中からのブログネタがたまっています。。。

夏休みはいってすぐくらいにささっと出来るリメ缶やってみました♪

大分前にブルー系に塗ってあったので、
上からセリアのデコパージュ液でナチュキチで割れ物買った時に巻いてくれていた英字新聞と、古切手をデコって
みました~\(^-^)/

なかなか良いのでは!?

簡単にできるので、
空き缶貯まったら量産したーい♪(*´∇`*)



こちらは我が家のキッチンの後ろがわ。

バリスタが置いてあるのですが、
微妙に空間が余っているのでもったいないなーと思っていたのです。

ダイソーの100均の木材五枚で棚を作りました~。

下段の四角い缶もペイントして、
セリアのプレートはりました。

中には紅茶がはいっています。
同じ色にするだけで統一感がでてすっきりするのが、
最近うれしくってあちこち塗ってます。

でもバリスタのコードが目立って気になる・・・。

上の段の琺瑯のキャニスターは夏休みの初めに、
宇都宮の雑貨屋さんのRei*さんで買ったの。

カワイイでしょ。お気に入り。
また行きたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ayumiさん本より「window photo frame」作ってみました。
fc2_2014-07-11_09-25-39-228.jpg
先日購入したあゆみさんのセリアリメイク本!
発売2週間で重版ですって!!

すごいなぁ。
ほんとに、気軽にできるリメイクがたくさんなの。

その中から・・・『window photo frame』作ってみました。

fc2_2014-07-31_07-10-54-182.jpg
こんなものを用意して。。。

fc2_2014-07-31_07-12-10-064.jpg
そうそう、
前からあったのだけど使っていなかった我が家のIKEAのドリルさん。

使ってみたら今の私には十分すぎるくらいでした笑。
どんどん使っていかなきゃね。

蝶番でつないで~。

ペイントしました。

fc2_2014-07-31_07-13-08-986.jpg
じゃーん。
どうどう??

本の中ではテーブルに置いているスタイリングだったのだけど、
小さいフレームについていた三角の金具?(なんていう名前かわからない)を取り付けて、
壁にかけられるようにしました。

物を置くわけではないのでこれ以上重くならないだろうし。

中には。。。

fc2_2014-07-31_07-14-36-510.jpg
yunyunさんのカレンダー。

まわり余裕があったので、
リバティの生地も挟んでみたらいい感じにアクセントになってる~?

コラージュして何か入れようかとも思ったのだけど、
今年は素敵なカレンダーがあるのでこのままカレンダーで行こうかと♪

お気に入りの空間がまた一つ増えました~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ちょっとペイントしただけです。。。
あゆみさんの本の影響で♪
前から塗りたいと思っていたいろいろを塗りました。


匂いのないペンキなので室内でも大丈夫なんだけど、
旦那に「ベランダでやれ」と言われてしぶしぶ暑い中ベランダで。



昔、スパイスラックとして使っていたいつ買ったのかわからないくらい昔からあるのを、
へんな茶色だったので白く塗って、
編みぐるみさんたちの椅子にしました。

ぴったりサイズ。
こちらの作家さんの編みぐるみとってもかわいいの。
私も娘もお気に入り。
また増えたら4人座れるかな・・・。



100均の箱に3coinsのシカさんとエクリュさんのお家。

後ろにあるアミアミみたいのは、
息子がボンドでアイスの棒を貼って、ペイントしたらあれあれなんだかいい感じ??←親バカ。

アイスの棒も木だと思うとなんだか捨てられない今日この頃・・・。
ゴミが増えますね・・・。

ペイントはどれもただの真っ白にみえるけど、
実際は下塗りの黒がチラチラみえます。

他にもいろいろ塗ったのだけど、
納得いかず。。。

上塗りした白がバターミルクペイントじゃないので、
少し風合いが。。。また塗りなおすかもしれません。

そんなこんないろいろ作りたいのだけど、
我が家はセリアが遠い!!

すっごい行きたいんですけど!!

セリアにいきたくなるあゆみさんの本。

Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリアSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
(2014/07/11)
峰川 あゆみ

商品詳細を見る

Amazonではこちら。

楽天さんでも買えます~。

絶好調みたいです♪素敵!!

私の名前もブログにのせて頂いて、恐縮です^^;
ありがとうございます!!

さてさて、
夏休み間近!子供たちがいると作業が間に合わないので、
秋の予定がいろいろ詰まってきたし、今からがんばらないと!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
DIY。
fc2_2013-10-24_17-23-40-601.jpg

ホームセンターの塗料コーナー。

ウキウキ。

わたくし、DIYはたぶん向いてます~。
自分で言うのもなんだけど。

中学時代の技術家庭の授業は技術だけいつも得意でした。
(今でもそうだけど料理がまるで駄目・・・涙)

でも、あれやこれやとはじめたらキリないかなーと思い、手を出さなかったのだけど、最近DIYをされている素敵な方々の作品に影響を受けて…(((^_^;)

100均板五枚で棚作ってみました。



先週の台風で引きこもりの時にペタペタ。

fc2_2013-10-24_17-33-17-750.jpg

空き缶も塗ってみた。

fc2_2013-10-24_17-34-37-914.jpg

ミシン前に置いてみた~(*´∇`*)
500円でいい感じ♪

蓋のカラフルなのが気になる…(T_T)

蓋も塗りたくなる…。

また台風来てるから、
蓋も塗ろうかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示