ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
じんべい。
じんべいと言えばジンベイザメ。
息子君は最近まで「ベイジンザメ」と言ってけど
急にちゃんと言えるようになったな。

息子君の甚平はネットで破格なのを見つけて購入したのですが、
ヒメサマのが気に入るのがなく。

古典柄か花柄がよかったのですが、
小さい子のだと金魚とか微妙なチョウチョ、
花柄だとギャルっぽいのしかなくて。

男の子のはそれほどこだわりがないというか大まかにしか好き嫌いはないのだけど、
女の子のは選択肢もたくさんあるし、
こだわりが出てしまします

それにカワイイと思うとお値段がかわいくない・・・

なので作ってみました。
2011072001
だいぶ前に買った確か2m800円くらいの特価品の花柄で作りました笑。

結構薄手の素材だったので、
何にしようかなーと思っていたのですが、
甚平には向いていたと思います。

柄は気に入っていたので形にしてみたらいい感じでよかったです。

2011072002
下はチョウチンブルマー

前後がわかるようにこの前かった100均リボンつけてみました。

2011072003
前立ての所に綿レースを挟み込んでみました。

あんまり目立たせたくなかったのでホントはトーションレースがよかったのですが、
なんかしっくりこなくて。。。

このレースで落ち着きました。

娘に着せてみていい感じだったのですが、
ブレブレだったので今度ちゃんと撮れたら着ているところもアップします♪

今月末に近所のお祭りあるから着せようっと☆

ちなみに参考は・・・こどもソーイングpocheeでした。

こちらは手拭いを使って作るものだったのですが、
ちょうどいいのがなくって普通の生地を使用しました。

サイズは90なのでヒメサマ来年も着れるはず~。

それが小さくなったら同じ本に載っていた浴衣もチャレンジしてみようかなっと思ってます。
この記事へのコメント
58. ayano   URL  2011/07/23 13:28 [ 編集 ]
ひめさまによく似合いそうなピンクの花柄でしたね♪
レースがまた可愛い!!

ひめさまに着せた写真のアップも楽しみにしてま~す
60. saeco*   URL  2011/07/26 23:41 [ 編集 ]
ayanoちゃん→ありがとう☆うまく写真が撮れるかしら。。。
がんばりまーす♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://troishuit38.blog114.fc2.com/tb.php/117-2462da5e
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示
