ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
おもうこと。
昨日はあの日から1年でした。

子供たちがいい子に遊んでいる時間だったので、
14時46分ラジオを聞きながら一緒に黙とうしました。

去年は都内にいた私たちですが、
都内も今まで感じたことのない揺れで子供たちと不安な夜を過ごしたことを思い出します。


そんな中。

今日はうちの旦那はスノーボードへ・・・。

なんだよーと思いながらも、
私たちの地元の北関東のスキー場も震災の影響で観光客も宿泊客も激減で、
経営危機の所がおおいとか。

そう考えると訪れるだけでもいいのかなと。

20120312
「俺もあのネックウォーマー欲しいんだけど」
と言われてしぶしぶ作りました。

ボードで顔半分隠したいとの事で太めにしてみました。

さっき行っているスキー場のHPを見てみたらWEBカメラがあって1分ごとに更新されるみたいですが、
・・・吹雪いてました・・・ぷ。


そんなことはさておき。

一年たって、
ホントに長期での活動、忘れないことが大事だとつくづく思い。

去年はスクールバッグの支援にはじまり・・・
巾着支援したり、おばあちゃんの手提げ袋も作ったな。

たくさんではないけど、私にできること続けていかなきゃと思った一日でした。

ちょうど、
委託販売も諸事情により3月いっぱいでお休みすることにしたので、
支援活動もまたやっていこうと思います。

被災されたみなさまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この記事へのコメント
155. ayano   URL  2012/03/12 23:26 [ 編集 ]
つい自分の日々や生活だけに目が戻ってしまいがちですが
ちょうど1年。
忘れてはいけないこと、改めて思います。

去年は支援バックなど声をかけて頂いてありがとうございます。
今年も少しでもいいので何かできたらいいな。と思います。
156. saeco*   URL  2012/03/13 14:36 [ 編集 ]
ayanoちゃん→去年は協力してくれてありがとね。
今年も自分のペースで続けていこう!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://troishuit38.blog114.fc2.com/tb.php/196-71b4a562
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示
