ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
川越ハンドメイド雑貨市と川越散策。
先日の日曜日に川越で開催された、
『川越ハンドメイドの雑貨市』にayanoちゃんと行って来ました♪

梅雨のこの時期なのにとっても晴天!
屋外ブースの方々・・・大変だったでしょうね・・・先日の自分を思い出しました。^^;

小江戸蔵里さんのギャラリーブースには、
知り合いの作家さん達もいたのでご挨拶してきました♪
fc2_2014-06-17_07-20-50-115.jpg
Ecruさんのブース撮らせていただきました。

川越は遠い昔に乗り換えで通過しただけで、
降り立って町を散策するのは初めてだったのですが、
さすが観光地だけあって面白かったです。

菓子屋横丁近辺の発砲スチロールの動物が子供たちも食いついて、
よろこんでました。

特に上の画像の↑ハシビロコウ・・・笑。

すっごい大きくてびっくり。
マニアック動物大好きな我が家の子供たちは大喜び。



10か所を回るスタンプラリーだったのですが、
全部は回れず・・・でも半分以上は回れたし、
子供たちもスタンプを押すという楽しみがあるので、
たいして文句も言わずに歩いてくれて、助かりました。

いろいろと素敵な作品をみて、
お買い物も♪
fc2_2014-06-17_11-05-51-487.jpg
Ecruさんの作品。

動物のパネルとポストカードも。

小さなお家は右の二つを。

左のはこの前ボワフロで購入。
三つ並べたらさらにカワイイ。

nicott+さんのブースではankoroto...さんのピアスと、
romricca'et jour+さんのスカート付きパンツ♪娘に着せてみたらいい感じです~。

涼しそうだし、この夏大活躍しそう。
romricca'et jour+さんのこども服、
上品な感じで、好きなんです~。

あと、お名前確認しなかったのだけど、
手書きのリボンのブローチ。
小ぶりだから普段使いによさそう。

fc2_2014-06-17_07-22-33-633.jpg
スタンプラリーの会場にはもちろんしろつめ雑貨店もはいっていたので、
ずっと行きたかったしろつめさんでもお買いものしました~。

*Lotus Ring*shi-oriさんのピアス~。
やったー。
ずっと欲しかったの~。

最近はカジュアルな格好が多いけれど、
布花はとっても気になります。

お出かけの時に付けるのがたのしみだなぁ。

fc2_2014-06-17_11-06-32-727.jpg
あとは食べ物だけど、
ayanoちゃんおすすめのまめ屋さんのまめ!!

まめが大好きな息子もこれには大喜び。
たくさん試食させてもらってました。

一番人気だというこの、
きなこ豆。
きなこまみれで食べてます笑。

それ以外にも気になるお店とかたくさんあって、
またじっくりいって見たいです。

川越散策たのしかったな。
また行こう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
377. romricca   URL  2014/06/21 08:46 [ 編集 ]
スカパンありがとうございました!
Hちゃん、似合ってるぅ(^_-)-☆
そして、まめ屋、カブってる(笑)
我が家も購入しました、有名なんですね♪
戦利品いっぱいで羨ましいです!
380. saeco   URL  2014/06/22 09:37 [ 編集 ]
romriccaさん♪こちらこそー。毎度お邪魔して楽しい時間をありがとうございます(*´∇`*)
娘もスカートパンツ喜んでました♪っていうか私がかなりのお気に入りです(^ー^)

まめ屋さん有名みたいですね。息子が豆好きなのを知っている友人が連れていってくれました(^-^)v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://troishuit38.blog114.fc2.com/tb.php/408-0feba3f4
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示