ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
おばあちゃんの手提げ袋。
先日とりあえず作った5枚のおばあちゃんへの手提げ袋。
2011042104
だいぶ渋めで仕上がりました。

おばあちゃんへ・・・ということなので、
一昨年亡くなった自分のおばあちゃんが使えるように・・・とイメージしてつくりました。

だいぶ前に実家の母にもらっていたカーテン生地ですが、
丈夫なのでいい感じです。

2011042103
ちょっと明るめの色。

持ち手を作るほど生地があまらなかったので、
先日日暮里で買ってきたものがさっそく活躍☆

2011042102
主婦の私は絶対ポケットは必要!!と思うので・・・
表にはポケットを付けました。

このつけ方だと口部分だけ三つ折りすればいいので、
始末がかんたんで使い勝手もよくて私は結構好きです。

2011042103
そして渋いトリオ。

微妙に柄が組み合わさっています。
2011042101
この生地を持ち手にしたり、ポケットにしたり。

サイズが縦40センチ×横30センチときまっていたのですがなぜか微妙ににばらつきが・・・。

そのへんはご愛嬌で。。。

新しいものが加わると今、普通の環境にいる私たちでもうれしいので、
被災地の人たちも少しは喜んでくれるかな。。。と思います。

おばあちゃんへの手提げ袋支援をされている
Gran-Bagプロジェクトさん
他にも募集アイテムが加わったみたいなので、
どこまで作れるか・・・自分の容量を見極め中です
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://troishuit38.blog114.fc2.com/tb.php/68-1f554b82
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示