ちまちまちくちく。布小物を中心にハリシゴトの毎日です。
おうちにかえろう。
minahanにむけて、
ラストスパートしなきゃいけない所で、
いろいろ焦っています…(^_^;)

minahan終わってからのイベントのお知らせです。

委託でお世話になっている、
Comme moiさんにてのイベントです。


comme moiさん六周年のアニバーサリーイベント!

私も毎年楽しみにしています。

私は委託で納品追加しようと思っています。

イベントだけの、
出店の方もいるし、
今回は移動販売のカフェも登場するとか♪

楽しみ(о´∀`о)

詳しくはcomme moiさんblogを見てね♪(^_^)


むさしの猫のマルシェありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなってしまいました。
秋はあれこれ学校行事も多くて、
毎日バタバタしておりました。
といいわけですね、すみません_(._.)_


とってもいい気候の中、
むさしの猫のマルシェ開催されました。

私も初めておりたった、
武蔵境駅の駅前の公園で、
人通りも多く、
沢山の方に足を止めて頂きました。


eggeggさんの、
ソックにゃんこ。

子供達に人気で、
あっという間にお嫁に行きました。

私も欲しかったなー。



むさしの猫のマルシェをお目当てに来た方も、
偶然通りかかった方も、
こういった活動を知っていただく機会になって、良かったと思います。

お友達も遊びに来てくれてありがとう!

一緒にお店番させていただいた、
めめさん、Sさん、
お声をかけてくれたyuriyuriさんもありがとうございました。


なお、
こちらで残念ながらご縁のなかった作品が、
yuriyuriさんのオンラインショップで購入できます。

売上のほとんどがむさしの地域猫の会へ寄付されます。

当日来られなかった方も、
こちらで購入頂くと支援になりますので、
良かったら是非。

http://pleasant2007.cart.fc2.com/

にゃんこモチーフ、
作ってて楽しかったので、
私もしばらく定番化するかも~(。-∀-)

秋のイベント。
秋のイベント。
今決まっているものです。

子供たちが学校に行って二学期からは委託先にももっと納品できるようにがんばろうと思います。

ちょっと余談ですが、
夏休みの宿題ってどう終わらせていましたか?
私は初めにだぁぁぁぁ!と6割終わらせて、
残りの4割を最後の3日で終わらせるような子どもでした。

イベントや納品の度に自分の計画性のなさにがっかりするのですが、
しっかりと成果を出している人ってホントに計画通りにすすめていて。。。

二学期の目標は計画性をもつ。
にしようと思います。←宣言しないと。。。|ω・`)

ひとつめのイベントはむさしの猫のマルシェ。
musashino neko no marche
image.jpg
musashino neko no marche

むさしの猫のマルシェ
2016.10/16 sun 12:00~17:00

境南ふれあい広場公園(武蔵境駅南口すぐ)
入場は無料です。

武蔵野市の地域猫の支援している団体のイベントです。
SNSで交流のあるyuriyuriさんからお声をかけていただいて、
この度支援活動に微力ながら参加させていただくことになりました。

私はPleasant Timeブース(ハンドメイド雑貨)でお手伝いします。
作品の売り上げの一部を活動の支援のために寄付する予定です。

我が家にも愛すべきにゃんこがいますが、
多頭飼いは難しいのでこういった形で支援ができることはありがたいです。

おうちで猫を飼うことが難しい人も、
こういったイベントで何かお買い物をするだけで支援になるのですよ。
よかったらにゃんこを見に遊びに来てください♪



それからこちらはいつものお楽しみ♪
o0806057013724488081.jpg

minahan手作りマーケット

大宮北ハウジングステージ
11月20日 11:00~16:00

今回は11月下旬になります。
いつものメンバーOtomestで参加します。
屋外ブース№39です!

今回はディスプレイコンテストも開催されるようですよ♪
楽しみです。
私以外のOtomestメンバーのブログはOtomest

みんなでワイワイお待ちしてまーす♪(о´∀`о)
DIY+GREENもっとお家を好きになる出版イベントへ行って来ました。
夏休みに突入しておりますよ!
8月ですよ!
子供たちといると毎日が早いです。

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
夏休みの7月最後の土曜日のおでかけ。

つるじょさん+みどりの雑貨屋さんのDIY+GREENもっとお家を好きになる出版記念イベントに市ヶ谷に行って来ました。
9784865270525.jpg

つるじょの皆様
みんな初めましての方々だったけど、
すごい素敵な人々でした!

まず、みんなかわいい。←おっさん目線。

そしてみなさん気さくにお話ししてくださって、
心の中はかなりのテンションアップ!!


でーーーん!
すってき!なgamiさんのペイントショーの作品。
たくさんの人が集中してみているところに、
サラサラと素敵なペイントが。

いなざうるす屋さんももりもりたくさん。

新作のフェイクグリーンや近所のニコアンドにはないものもたくさん。

みどりの雑貨屋さんの雑貨やつるじょの皆様の作品も。



私が行ったときはオープン一時間を過ぎた頃だったので、
作品もだいぶ減っていたかと。。。


会場のLowpさんのランチおいしかった♪

会場でなつめさんと会って、
ずうずうしくも結局ずっと一緒に過ごさせてもらっちゃいました。
お昼も一緒に。

なつめさんと一緒に遊びに来ていたミキちゃんもはじめまして。
ハンドメイド系のブログや作家さんは何となくチェックしているつもりなんだけど、
ミキちゃんはインテリア系のすごいブロガーさんなのに、
私ったら全然しらなくて、申訳なかったですーーーー(;_;)

ブログとっても素敵なの!
それ以前に本人もとってもかわいいの

つるじょをはじめ、
有名人に紛れて、
ひとり普通のひと(←私)ひとり。
楽しかったです。(-∀-)


ミキちゃんと一緒にワークショップもやってきました。
gamiさんのシートをチョイス。

キッズ用のステンシルもあって、
息子がステンシル好きだから連れてくればよかったかなーとちょこっと思いました。
動物モチーフかわいかったなぁ。



そして連れて帰ったもの。

ブラデカトートはワークショップをやったひとの中から、
抽選でプレゼントされたもの♪
これほしかったの!
うれしい(´ω`人)

ちょこっとだけ、hanaさんやjunさんメグさん、青ママにも会えたし、
居心地よくってすっかり長居してしまいました。

つるじょのみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。

ご一緒してくれた、なつめさん、ミキちゃんもありがとう。

充実の土曜日でした♪

余談ですが・・・
なつめさんから「イベントハンター」という名前をいただきました。
有名な皆さんに名乗るほどの作家でもないし、
自己紹介をどうしようかといつも困っていたら。
イベント大好きだもん(*´∀`人 ♪
うふふ。
オトナ展 行ってきました。少しだけ追記あり。
昨日は宇都宮まで足を伸ばして~💡
素敵なイベントへ。

オトナ展。
この名前だけで気になる。
素敵なカフェで開催されました。
宇都宮では有名な100人展の中から、
オトナな人の為のイベントだそうです。


前日までお天気が悪かったのに、
とってもいい天気!

そして、オトナなガーランド~♪
カワイイ。


ディスプレイも素敵✨✨
紫陽花が綺麗で活かされてる~!

店内の写真、
撮りたかったのだけど、
たくさんの人で賑わっていて撮れず。
でも、ほんとに素敵でした~!

そして、目的はワークショップ。



なつめさんのさびさびワークショップ。

うちの娘と連れていってくれたお友達の娘ちゃんと私の3人で参加。


いつのまにか友達が撮ってくれていた、
わたしとなつめさんの2ショット(笑)

何気に嬉しい。


娘のさびさびスプーンと、
私のさびさびライト。

とっても楽しかったです。
子供達も、一緒に行った友達も楽しんでました。

ありがとうございました♪(^_^)

土日はたくさん遊んだので、
頑張ってまた縫います!

がんばるぞー。


****追記

なつめさんが、
素敵な店内の写真やワークショップの様子をアップしてくれて、私のさびさびblogもリンクしてくれてるーーー!
こちら。

有難うございます~!

他の出展者さんの素晴らしい作品もみれるので、ぜひ見てください~(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
rain shininig

プロフィール

saeco*

Author:saeco*
fc2blog_20121104002641501.jpeg
北関東出身。

1男1女の母です。

子供の物を中心に
自由きままにチクチク針仕事をしています。

好きなものはナチュラルポップというか、
大人かわいい。
ちょっと古い感じの花柄やドット柄、チェック柄、動物柄。

大人になっても女の子らしいものが好き。
自分では身に着けられないものを娘にたくします☆

素材は圧倒的に綿が好き、麻も好き。
トーションレースと綿レースが好き。

チクチク毎日のハリシゴトを載せていきます。

ハンドメイドイベント報告も♪

委託先ショップ

『mocorin』さん
埼玉県新座市池田5-10-38
TEL:048-481-5729
実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)
mocorin* shop→

『come moi』(吉田木工内)
埼玉県さいたま市北区
定休日 : 木曜日
時間  : 10:00~19:00
http://ameblo.jp/commemoi-141/

『ハンドメイドと雑貨の店mini*』
http://ameblo.jp/mini-saitama/
さいたま市大宮区大門丁3-200
定休日 : 火曜日(臨時休業あり)
時間  : 11:00~20:00

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter on FC2

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示